御無沙汰しております。 サボっている間にウルトラマンXとか放送されて、しかも、最終回迎えてしまいました。ウルトラマンXは最近のTVウルトラマンにしては、それなりに特撮もよく、話もまあまあ好みでした。次があるかどうか分からないけど、今後に期待します。とりあえず劇場版ウルトラマンXですね。
ティガの石像が出てきたり、ティガでレナ隊員を演じた吉本多香美さんが別の役ででてきたりというお遊びもあるようです。
ウルトラマン列伝の新コーナー「ウルトラマンギンガ」のPVが配信中です。
低予算のようですが、なんとか新作です。
ウルトラマンの灯が途絶えないように頑張って下さい!

ウルトラマンサーガの着ぐるみですが、

saga01

前に撮った写真の胸元をよくみると、光るところにも意匠が施されていました。

saga02

映画館では気がつきませんでした。
「ウルトラマンサーガ」見てきました。
冒頭のダイナ出現や火星でのα号とスフィアのドックファイトと映像のインパクトもありましたし、
中盤のコミカルな描写も○

そして、絶望的な状況でも立ち上がる強さ。

君だけを守りたいも効果的。

ダイナファン必見です。
2012.02.02
福島県警にウルトラ警察隊が誕生だそうです。(県外からの出向警察官チーム)
RIMG0062.jpg
youtubeに新しい公式アカウント
ULTRAMAN SAGA Making Movie Channel」が出来ました。
メーキング映像を順次公開していくようです。
ウルトラマンサーガの主題歌の予告です。(ですが主題歌かかりませんw)
ですので、実質、「ウルトラマンサーガ」予告のチームUバージョンです。

なんか予告のテンポが良いんですよね。
本編の予告と作っている人が違いそう。

おっ、なんか良い感じです。タイガの表情がどことなくお茶目。

「ウルトラマンサーガ」予告編がyoutubeに公開されました



コウダ参謀こと布川敏和さんのブログの情報によると、3月公開の映画「ウルトラマンサーガ」の舞台は、我らがティガ、ダイナのいた世界、TPC世界のようです。

http://ameblo.jp/fucknfuckn/day-20111124.html

「僕らがやった〝スーパーガッツ〟は
13年経った現在は 地球平和連合TPC火星基地に駐在して宇宙を守っている。
(僕は TPC参謀に昇格してやす~)
で~ 今回、TPC地球基地で地球を守る、地球防衛隊、その名は 〝チームU〟」
だそうです。

TPCワールドの歴史にまた1ページ。かと思ったら、
雑誌記事では別の設定が...

TPCワールドとサーガ世界は別の宇宙のようです。
コウダ参謀も知らない設定だったのかな?
