上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.06.20 学校へ行こう
V6の番組「学校へ行こう」で夕方までしか学校で活動できない天文部の話をやった。
番組では、大きな望遠鏡を使って、夜、星を観測させてあげることにしたらしい。
そこで、担当となったV6メンバーの1人がご存知、長野博(元ウルトラマンティガの主人公)。
天文部員の中にティガファンがいたために、ちょっとヲタなティガ談義をしたあと長野が突然中座。

そして、ティガに変身(笑)。
ティガは天文部員と握手をした後、巨大化!
天文部員を東京から西播磨まで運んであげるという展開(特撮あり!)

考えてみれば、10年前のティガOA時と言えば、あの子達が2~5歳くらいのはず。
直撃世代なんですよね。

お陰でなんでもありの超絶展開に唖然としつつも
久々にティガの新作映像が見られました。


スポンサーサイト
ゲキレンジャー、メレが主役の回は面白いと思う。
なんか一途な女性の悪役ってキャラ、いいよなあ。
表情豊かだし。

勝手に断言をしたい。
ゲキレンジャーの物語の鍵を握るのはメレに違いないと。
(願望含む)
2007.06.02 地球へ...
シロエ死亡。

アイデンティティの根本が社会制度と真っ向から対立してしまったために、
「生きる」ためにどんどん死に接近せざるを得なかったシロエ。

大人になると忘れてしまうこと、忘れないと生きていけないこと。
それを失うまいとしがみつき、精一杯抗い、そして必然的に抹殺されてしまったシロエ。

大好きなピーターパンの物語を暗唱しながら....

破滅は必然だったとはいえ、切ないですね。

今日の地球へも出来が良かったと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。