DVD「クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンティガ」発売日 2008年01月25日!
TVシリーズを再編集して一本にしたもののようです。 

他にもダイナからメビウスまでのクライマックス・ストーリーズが順次発売されるようです

DVD「クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンダイナ」発売日 2008年01月25日!
TVシリーズを再編集して一本にしたもののようです。


------------
クライマックス・ストーリーズ!
それは、TVシリーズを再編集したファン待望の総集編!!
特選!ウルトラマンティガ!!
ファン待望のウルトラマンティガ総集編、ついに登場!
ビギナーでも、これを観ればティガの全てがわかる!!
※本作品はTVシリーズ「ウルトラマンダイナ」の映像を編集・再構成したものです。新撮シーンはございません。
------------
とのこと。

2007.10.18 映画追加情報
ジャニーズネットの告知によると、
配給:松竹
脚本:長谷川圭一
監督・特技監督:八木毅
製作:円谷プロダクション・「大決戦!超ウルトラ8兄弟」製作委員会
だそうです。脚本はいつものように長谷川圭一さん。
2008年ウルトラ映画公式ページできたようです。
まだ、看板だけですが。「大決戦!超ウルトラ8兄弟」
ティガと初代、セブン、ジャック、エース....


まあその、世界観的にはあれですが、表紙が美しい。感涙。
http://www.ultraman-movie.com/

また、横浜市役所内で行われた発表会見で市長とティガ&D4が....
http://www.hamakei.com/headline/2742/
10月18日からは、横浜フィルムコミッションのホームページで約1,000人のエキストラも募集
製作費は約5億円。
なんと、昨夜の話題、ダイゴが主役の映画じゃないですか!「大決戦!超ウルトラ8兄弟」
監督は八木毅氏
新聞記事はこちら
こちらも

「ティガを見て育った世代は今、中高生。ティガを、その親世代が熱狂したウルトラ兄弟とともに登場させることで、「全世代にメッセージが送れる『奇跡』の作品になると確信しています」と鈴木氏は力を込める。」おおっ、強気ですな。
平成ウルトラファンの間では、10/15に横浜でウルトラ映画の撮影を目撃した人がもたらした情報で衝撃が走っています。

個人のブログとmixiで別々に記事にされているそうですが、
私は一般のブログの方しか見られませんでした。(mixiやってないし)
(「V6の長野君 つるの君 ウルトラマン 見学」でググって下さい)

内容は、10/15 の横浜でのウルトラマンのロケで長野博(V6)氏とつるの剛士氏とたぶん吉岡毅志氏が撮影に参加していたというものです。

そこで、つるの剛士さんのブログをみると同日は横浜で朝から仕事でした。それも仕事の中身はまだ内緒だそうです。

そして、吉岡毅志さんのブログでは、10/15は、朝から、いままでとても会いたかった人に初めて会えたそうで、内容は「いつか話せる時が来たら、話す」とあります。


そして、以前に森次晃嗣氏のサイトに
--
10月撮影開始。
横浜を舞台にウルトラ兄弟が活躍する。
昨年に続く第2弾!
--
ってありましたよね。(もう削除されてますけど)

総合すると、10/15に横浜でウルトラマンの映画を撮影していて、その映画には長野博氏とつるの剛士氏と吉岡毅志氏が参加、そこで吉岡毅志氏と長野博氏が初対面と考えると矛盾しないのですが....カメオ出演でしょうか?

さて、真相や如何に。
幸い第一話を見ることができました。

巷では、マトリックスだのブレードランナーだのと揶揄したり、こんなのウルトラセブンではないとか色々批判的な意見があるようですが、私としては無難な滑り出しだったと思います。

批判的な意見ではありきたりと言われる映像構成も、ありきたりなら何故今までやらなかったのかと思いました。ありきたりだろうが、何の変化も無いよりは色々やってみるべきだと思いますし、ある程度は成功していると思います。ごく普通に格好良かったです。

まあ、巨大化してからは....
街の破壊シーンの爆発等はすべて素材を合成しただけのなのは、予算が少ない上にここ最近、過去作品の夜間の爆発シーンのバンクを使いまくったので仕方ないですかね。残念ですけど。
代わりにパンチや飛び去るシーンではプラントル・グロワート特異点のリング状の雲の描写が細かいこだわりだったですね。こう言うのは好き(^^

謎が色々ばらまかれてましたが、それは今後のドラマ展開やキャラクター描写とともに今後に期待です。
