2005.01.25 ヒーロー
この新聞記事によると難病の子供の願いをかなえる団体の活動により,ウルトラセブンが病床の3歳の男の子を見舞ったという.

写真のセブンはいつものウルトラセブンにちがいないのだけれど,どこか優しげに見える.見つめ返す男の子の未来に幸多かれと願わずにいられない光景だ.

別の新聞によれば「ウルトラマンは怪獣に負けない。君も病気になんか負けるな」と励ましたとのこと.

1967年に現れたヒーローが2005年の3歳児の心にも力を与えることができる.不朽の魅力を持つ者,憧れるに足る気高き存在,力強き戦士,しかし,ヒーローのもっとも本質的な部分は,見つめる者に「元気」,「勇気」など心を奮い立たせ,暖めてくれるパワーを与えてくれるところにあるのではないだろうか?ウルトラマン達が体現せんとしている「光」は本来そういうものなのだろうと思った.
Secret

TrackBackURL
→http://urooboe.blog4.fc2.com/tb.php/1-b9408080
