ウルトラマンマックス「甦れ青春」を見ました。

初代ウルトラマンを思い出しつつ、
懐かしい雰囲気を堪能しました。
久々にトミオカ長官が二枚目扱いされていましたね。
(逆に言えば、初代ウルトラマンを知らないと何が魅力なのか判らないという気もしますが、そういう構成もマックスならではということでOKでしょう。)

基本的に同窓会エピソードで。
元科学特捜隊(劇中では実戦は経験しなかった元防衛軍パイロット)たちの
一つの時代をともに走り抜けた友情と、
元ハヤタの人を
どう格好良く書くかがキモだと思うのですが、
台詞等もそれなりに考えられていて良かったんじゃないでしょうか?
元イデ隊員(ダテ博士)の笑顔もGood.

年寄りの冷や水とかはいいっこなしということで...

特撮面ではいくつか気になったこともありますが、
まあ、そんなことはいいですよね。今回は。

さて、来週は実相寺監督のメトロン星人!
セブンのパロディでおかしいのだけれど、やがて切なく...って感じなのかな???
期待!

でも、最近、なつかしの登場人物、怪獣シリーズが続いていません?
ちゃんと現役隊員のエピソードをもっととってあげて欲しかったなあ。
(もう最終話までとりおえたころでしょうか?)
Secret

TrackBackURL
→http://urooboe.blog4.fc2.com/tb.php/113-3962ca18
