うん、今回は割り切って考えればちょっと燃えて楽しめました。
漫画みたいだけど。

リュウの若さ丸出しの熱血突張りキャラも
頑固でちょっと口が悪く職人肌の親父さんキャラも
まあ、とんでもなくベタではありますが定番の魅力ですかね。
とはいえ、この定番ができるのはここ最近ではガイアかメビウスくらいのような気もします。

ただ、ゾフィーは余計でしたね。
まあ、今後の伏線を張るためには仕方ないでしょうけど、ちょっと。
最後、変身するタイミングを失ったヒカリがおかしかったです。

今回は定番の展開でしたが、
今後、メビウスならではの味を発揮していくれることを期待。

おまけ:
やっぱり、要撃機が一機しかないのは問題です。

「俺たちの翼」ってこともありますが、
やっぱり一点ものだとどうしても墜落させるわけにはいかない。
それが、虎の子のメテオール搭載機の弊害なわけで、その辺を強調してもよかったんじゃないでしょうか?

追記:
この記事に帯するトラックバックスパムが酷いので
いったんトラックバックを締め切ります。

いままでにトラックバックを頂いたのは以下の方々です。
【ウルトラマンメビウス】不死鳥...空想非科学少女

ウルトラマンメビウス 礫岩怪獣...長江将史~てれすどん2号 まだ

ウルトラマンメビウス 第15話... お萌えば遠くに来たもんだ!

感動のゾフィ登場!(メビウス1... MELONPINEのひとりごと

第15話 不死鳥の砦 ゾフィー... はんちゃんのページ
Secret

