朝日新聞によれば、
「テレビの「ウルトラマン」シリーズの演出や映画「帝都物語」などで知られた映画監督の実相寺昭雄(じっそうじ・あきお)さんが29日深夜、死去した。69歳だった。」
とのことです。

実相寺監督のいくつかのウルトラマン等いくつかの作品は私にとってとても印象深いものでした。
70歳までお亡くなりなるとは残念です。

お通夜には長野さん(ダイゴ隊員役)他の皆さんが来られたようですね。

さらに、朝日新聞によると
作曲家の宮内国郎さんもお亡くなりになられたようです。
宮内氏は
ウルトラQ、ウルトラマン、快獣ブースカ、戦え!マイティジャック、チビラくん
スペクトルマン、トリプルファイター、恐竜戦隊コセイドン
ザ☆ウルトラマン、ウルトラQ dark fantasy 
その他のテーマ曲を手がけられました。

お二人とも、僕らの子供時代を素敵に彩ってくれました。
ありがとうございました。合掌
Secret

TrackBackURL
→http://urooboe.blog4.fc2.com/tb.php/195-0f2b49b5
