2006.12.06 戦技競技会
今日、航空雑誌を立ち読みしたら
今年の10月、小松基地及び「G」訓練空域において平成18年度航空総隊戦技競技会のF-15部隊部門が開催されたことが書いてあった。

参加飛行隊は7個飛行隊(各飛行隊2個編隊)で、競技種目は対戦闘機戦闘。
形式は競技参加チーム2機 vs 対抗チーム1機+1機(2対1を2パターン)
対抗チームは例により教導団が勤めたそうだ。

そして、優勝したのは我らが百里基地204飛行隊!

と、ここまで読んで「どこがウルトラマンの話題やねん」と思った方もいらっしゃるでしょうが、実はこの204飛行隊は映画「ULTRAMAN」で撮影に協力し、主人公の真木舜一が所属していた飛行隊なのでありました。

いや、ま、それだけなんですが....orz

というわけで、いささか無理矢理の感もありますが、映画「ULTRAMAN」の一ファンとして一言。

百里基地204飛行隊の皆様、おめでとうございました!
次回も頑張って下さい!

失礼しました。
Secret

TrackBackURL
→http://urooboe.blog4.fc2.com/tb.php/197-4527add5
