2006.12.16 究極の答え
Googleには検索機能だけでなく、電卓機能も内蔵されている。

最近まで知らなかったのだが、この電卓機能、色々な定数なども理解していて
「10キログラム*10キロメートルをキロカロリーで.」
と検索すると、10kgの出力で10km動かしたときに消費されるエネルギーを計算し、
答えをkcalに換算して表示してくれる。

答えは、34.38456 キロカロリー

さて、英語で「answer to life the universe and everything」
と尋ねてみる。
答えは、 「42」....(^^;)?

日本語で「人生、宇宙、すべての答え」を計算させてみる。
答えは、 「42」....(**)

そうか、すべての答えは「42」だったのか....知らなかった。
他人に聞けば、そんなこと常識だとか。
人生のこたえとは42....。う~ん。

------

理由は、Wikipediaの「人生、宇宙、すべての答え」に書いてあります。

いやあ、Googleって面白い。
というか、これ昔から有名な話なんですね。
知っていた人には失礼しましたm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://urooboe.blog4.fc2.com/tb.php/200-9d33dad3
