2007.01.13 無敵のママ
思わずクスリと笑ってしまいました。
今回の作品は生真面目なウルトラファンには不評みたいですけど、私は楽しんでしまいました。

冒頭のサーペント星人、言う事がウルトラマンが融合を頼む時みたい。
ベットに倒れ込みながら融合するとこなんかは、新マンだし。
ウルトラマンが悪質な宇宙人だったらという捻りは新鮮。

気っぷのいい6児のママでGUYSの食堂のおばちゃんを美保純さんが好演。
宇宙人の精神支配をはねのけるところは「ちょっと...」でしたが、家事や子供との掛け合いはいい感じでした。

そして、物語はどんどん荒唐無稽な方向へ。
最後はサーペント星人の超能力が消えるまでのあいだ、便利に元気に家事につかう母ちゃんが面白かったです。ラストカットはウルトラマンの歴史に残る?ものだったかも(笑)

冒頭とラストが交通事故で対応させ、かつ、ウルトラマンみたいなもの融合とウルトラマンのポーズで対応させていました。そして、タイトルが「無敵のママ」でしたが、ラストは母ちゃんが無敵のままに終わるという懲りよう。笑っちゃいました。

肩の力が抜けたギャグ回でした。もうちょっと頑張ると、可笑しくて、それでいて心に沁みる話にもできたような気もしますが、それはまあ、欲張りかな。
Secret

TrackBackURL
→http://urooboe.blog4.fc2.com/tb.php/209-47b4fd75
