幸い第一話を見ることができました。

巷では、マトリックスだのブレードランナーだのと揶揄したり、こんなのウルトラセブンではないとか色々批判的な意見があるようですが、私としては無難な滑り出しだったと思います。

批判的な意見ではありきたりと言われる映像構成も、ありきたりなら何故今までやらなかったのかと思いました。ありきたりだろうが、何の変化も無いよりは色々やってみるべきだと思いますし、ある程度は成功していると思います。ごく普通に格好良かったです。

まあ、巨大化してからは....
街の破壊シーンの爆発等はすべて素材を合成しただけのなのは、予算が少ない上にここ最近、過去作品の夜間の爆発シーンのバンクを使いまくったので仕方ないですかね。残念ですけど。
代わりにパンチや飛び去るシーンではプラントル・グロワート特異点のリング状の雲の描写が細かいこだわりだったですね。こう言うのは好き(^^

謎が色々ばらまかれてましたが、それは今後のドラマ展開やキャラクター描写とともに今後に期待です。
Secret

TrackBackURL
→http://urooboe.blog4.fc2.com/tb.php/254-73704bfe
