 今年冬公開の映画「ウルトラマンゼロ」。
前作ではすっかり仮面劇(変身後)がメインになり、人間のキャラの出番が減ってしまって少し寂しい思いをしておりました。

 まあ、それはそれとして、その代わり今作では非地球人キャラがさらに充実。
かつての円谷特撮作品からリニューアルしたヒーロー達が参戦しております。

「ミラーマン」からはミラーナイト。
「ファイアーマン」からグレンファイアー。
「ジャンボーグエース」からジャンボット&ジャンバード。(デザインはグリッドマンみたい)

そこで、面白いのが肩書き。
 ミラーナイト=鏡の騎士
 グレンファイアー=炎の戦士
 ジャンボット=鋼鉄の武人
となかなか勇ましいのですが、主人公のウルトラマンゼロの肩書きは、
「セブンの息子」。

 うーん。前作はセブンとの親子愛なんかもあって「セブンの息子」でいいと思いましたが、
そろそろ別のキャッチフレーズも考えてあげて下さい。
 そりゃ、セブンの息子は、宣伝向きの属性だとは思いますが、
騎士、戦士、武人、息子って.....並んだときにどうなのよ。

Secret

TrackBackURL
→http://urooboe.blog4.fc2.com/tb.php/337-04517794
